7月26日 私立中学校高等学校合同説明会2020

2020/7/28

 

7月26日の日曜日に高槻現代劇場において、関西ぱど様主催の「私立中学校高等学校合同説明会2020 (高槻会場)」が開催され、参加してまいりました。

例年、非常に多くの方がおこしになるフェアですが、今年は新型コロナウイルス対策として、事前予約制で3部に分けての完全入れ替え制での実施でした。さらに、会場内の密を避けるため、2階と3階の部屋を使い、ブースは広めに、座席の間を開けてゆったりとした会場でした。このフェアに本校が参加できて喜んでおります。ありがとうございました。

説明者は、マスクやマウスシールドをし、主催者がご用意された透明アクリルボードの衝立を挟んでの説明で、初めての経験でした。1部、2部が終わった後の入れ替え準備時間には、スタッフの方がアクリルボード、机やいす、会場内の共用部分の消毒をされ、説明者と感染防止に努めました。

あいにくの雨でしたが、数あるブースの中ではじめから本校のブースをめざしてきていただいた皆さま、まだ進路を迷っているなかで本校の説明を聞いてくださった皆さま、ありがとうございました。説明は皆さまの疑問にお答えできましたでしょうか、また内容はわかりましたでしょうか。今後、オープンキャンパスやKun-ei Kids もございます。ご自身で直接確かめていただいて、是非、大阪薫英女学院中学校高等学校を志望校としてお考えください。今回、説明を聞かれていない方もオープンキャンパスや別の説明会におこしいただき、本校に関心を持ち、志望校に考えてください。

このフェアを催していただきました関西ぱどの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。