<再掲>新型コロナウイルス対策(便座クリーナー用ディスペンサー)

2020/7/29

このたび、新型コロナウイルスへの感染防止の観点から、PTAの皆様に多大なるご協力をいただき、便座クリーナー用ディスペンサーおよび薬液を寄贈していただきました。

需要が多くて、なかなか物自体が揃い難い時期でしたが、これもPTA役員の皆様のご尽力で工事中を除く洋式トイレすべてに設置することができました。

トイレ掃除は専門業者に委託し、今回の便座クリーナーで感染症対策のレベルがぐんと上がりました。

大阪府新型コロナ警戒信号が黄色になっています。

このような状況ですが、しっかりと感染症対策をして、できるだけ通常に近い教育活動を行いたいと思っています。

生徒及び教職員は、罹患しないように、3つの密を避ける、人の近くにいる、会話をするときにはマスクをするなど感染症対策をしましょう。万一、罹患したときには医療機関等に相談して自身のことを守ること、他の人への影響が小さくなるように行動することに気をつけましょう。

 PTA会長をはじめとする役員の皆さま、会員の皆さま、便座クリーナー用ディスペンサー及び薬液を寄贈いただきましてありがとうございました。これを契機に生徒の皆さんの感染防止への意識がさらに高まること、トイレが清潔に保たれて気持ちよく使えることを願っています。心から感謝申し上げます。[ 大阪薫英女学院中学校高等学校 校長 横山 強 ]