8月23日 中学オープンキャンパス

2020/8/28

8月23日の日曜日の午前中に本校において、中学オープンキャンパスを開催しました。

正面玄関での受付け、検温を経て生徒が1号館のメイン会場にご案内しました。生徒はマウスシールドをして飛沫に注意しながら笑顔でおもてなししていました。

密にならないようにしてご家族ごとにお座りいただきました。

校長の挨拶、中学校の教育についての説明に続いて、留学や行事など学校紹介の動画を見ていただきました。

この後、児童の皆さんは会場を変えて理科実験と英語の体験授業に臨みました。その間、保護者の皆様には薫英の教育、入試要項やプレテストについてお知らせするとともに、現在大学2年生の卒業生にインタビューに答えてもらいました。

そして、再びお子さまと保護者が一緒になってから、ニュージーランドに留学中の生徒とオンラインでつないで現地の様子やロックダウン中の生活など、私たちが聞いても興味深い話を聞くことができました。ちなみに、大阪薫英女学院の中学生は希望ではありますが、中学3年生の3学期から高校1年生の2学期までの1年間をニュージーランドに留学しています。世界中で新型コロナウイルス感染症が流行し、多くの留学生が帰国しましたが、本校の生徒は「今帰ったら後悔する」との思いが強く、今も現地でがんばっています。とても頼もしいです。

プログラムが終了して、個別相談をさせていただきオープンキャンパスを終了しました。

暑い中、本校におこしいただきありがとうございました。本校を第一志望とお考えいただいている皆さま、まだ迷っているなかで本校のオープンキャンパスにおこしくださった皆さま、ありがとうございました。説明は皆さまの疑問にお答えできましたでしょうか、また内容はわかりやすかったでしょうか。今後、Kun-ei Kids(9月5日からの第2ターム、10月24日からの第3ターム)、プレテスト(10月18日、22月14日)、留学フェア(11月22日)がございます。

8月29日以降に外部で行われる説明会にも参加いたします。今回、オープンキャンパスに参加できなかった方も別の説明会におこしいただくか、学校見学やご相談は随時受け付けますので、本校企画広報部(電話:06-6381-0335)にお電話ください。

大阪薫英女学院中学校に関心を持ち、受験をお考えいただければ幸いです。ありがとうございました。