9月30日 塾の先生方対象の入試説明会 ご参加いただきありがとうございました

2020/10/02

9月30日の午前中に塾の先生方対象の入試説明会を開催いたしました。

爽やかな秋晴れのなか、と言っても室内ですが、たくさんの方々に会場にお越しいただきました。ありがとうございました。また、アンケートにもご回答いただき、貴重なご意見、アドバイスをいただきました。重ねてお礼申し上げます。今回、残念ながら来られなかった皆さまはご訪問させていただいたり、資料をお送りいたします。何なりとご要望ください。よろしくお願いいたします。

会場では入り口に消毒液を置き、座席は間を空けて座っていただきましたので後方までいっぱいになりました。資料はお付けしておりましたが、スクリーンが見えにくかったのではないかと反省しております。

スタッフはフェイスシールドまたはマスクを着用し、事前に手の消毒をして、書類の配付、名刺交換等を行いました。

開会前には先日行いました、「薫英フェス」(例年とは異なる簡易文化祭)の映像を見ていただきました。コロナ禍で何ができるか、生徒も先生も試行錯誤の取組みでした。しかし、当日の生徒の輝きを見ていただけたと思います。

本日、会場にいる学校運営および企画広報の教職員の紹介から始まりました。

はじめは、校長による「開会挨拶・学校方針の説明等」です。この内容は、年内で変わるものではありませんので、7月の説明会におこしいただいた皆さまには同じ内容でありました。ただ、少しアレンジさせていただきました。

次に、教頭から「前半期の薫英の報告(コロナ対策を含む)」、そして、次年度入試の変更点として、「コース名称の変更および総合進学・保育進学コースについて」「中学受験形式、中学奨学」をお話ししました。わかりにくかったところはお問い合わせください。

3番目に、「令和3年度入試について」一つひとつお時間をいただいてご説明いたしました。

最後に教頭から閉会の挨拶をさせていただき、日頃からいただいているご支援・ご協力への感謝と児童、生徒の方が一人でも多く大阪薫英女学院中学校・高等学校を志願校としていただけるようお願いいたしました。長時間にわたってご参加いただきありがとうございました。

お帰りの際にお一人おひとりとのご挨拶が叶いませんでした。申し訳ございません。今後とも大阪薫英女学院をよろしくお願いいたします。

※ 今後も中学プレテスト、高校オープンキャンパスなどがございます。児童・生徒の皆さまにご紹介ください。

※ ホームページをご覧いただいている、児童、生徒そしてその保護者の皆さま、小学校6年生の児童の方はプレテストを受験してみてください。後日、解説も行います。中学校の方はオープンキャンパスにおこしください。お待ちしています。