10月10日 Kun-ei Kids(くんえい キッズ)第2タームが終わりました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。現在、第3タームの受付中です。

2020/10/13

少し前の予報では、暴風雨の警報が出るかもしれない、ということもあってホームページでは「大阪薫英女学院がある摂津市に午前8時段階で暴風警報または特別警報が発令されているときは中止します」とご連絡させていただきました。

10日の朝には大阪の南部で大雨の警報は出ましたが、薫英のある北大阪は注意報までで、雨は降りましたが風はそれほど強くはなく、第2ターム第4回Kun-ei kidsを開催することができました。天気が悪く、お足元の悪い中、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

5年生では少し難しいフォニックスの練習といろいろな食べ物の英語での表現(言い方)を学びました。さらに食べ物についての質問やその答え方などのアクティビティ、そして自分で絵を描いて行うビンゴゲームなどして盛りだくさんに勉強しました。

6年生はカナダから取り寄せた本物のチラシを使って、お買い物リストをもとに購入すると実際にはいくらかかるかを計算する授業で、毎年大人気の授業で、今年も大人気でした。また、6年生は前回の続きで、オリジナルボールペンを作成し、みんな完成したボールペン見て、とびっきりの笑顔を添えて持って帰りました。

今回で第2タームが終了しました。英語に興味がある方、苦手でも大丈夫です。第3タームはまだまだ申し込み受付中です。ぜひ第3タームにご参加ください。