高校バスケットボール WINTER CUP 2020 大阪予選 のポスターで本校の 安田茉那 さんが躍動しています。

2020/10/23

このコロナ禍で開催が危ぶまれていたWINTER CUP 大阪予選の開催が決まり、そのポスターが公表されました。

大阪エヴェッサのブラウン選手、他の私立高校の男子に負けない迫力で、本校の安田さんがポスターのなかで躍動しています。本当は目の前に対戦相手の選手が立ちはだかっている場面の写真だそうで、相手は写っていませんが、必死なプレーが想像されます。本人は「もう少し、平気な顔をしておけばよかったかな」と言ったとか言わなかったとか。

ポスター内には、「女子は大阪薫英女学院の3連覇なるか」と書かれています。新型コロナウイルス感染症による臨時休業中は集まっての練習は行わず、学校が再開されてからの活動で、そこからの努力は並ではありません。もちろん3連覇目指して日々がんばっていて、学校全体いや学園全体で3連覇を祈っています。

このポスターはJR大阪駅構内をジャックとして大きく貼りだされています。北大阪急行の車両内にも掲示されるとも聞きました。校内にも貼っています。

ホームページをご覧いただいている皆さん!薫英のバスケットボール部への応援をお願いいたします。