TOPICS

Kun-ei Kids 今年度全日程終了しました。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。また、来年度行いますので楽しみにしてください。

今年度のKun-ei Kidsは、第1ターム(5月開始)から第3ターム(12月終了)まで全11回行いました。昨年より3回多い回数でした。

最初は新型コロナ感染症の影響があり、5月と6月は学校での対面形式では実施することができませんでした。しかし、しかし、ZOOMや動画配信を利用し、これまでとは異なる方法でしたが皆さんが自宅等にいながら英語を学ぶ機会としてなんとか実施しました。

9月からは感染症対策をしっかりとり、皆さんが安心して参加していただけるように工夫しながら、できるだけ通常に近づける形で行いました。参加いただいたお子さまは、普段よりも土、日に学校の授業や行事がある中、時間をやりくりして参加くださいました。

英会話の間に行うクラフトタイムでは、レジンアクセサリーやハーバリウムボールペンなどを作成し、とても楽しそうで、素敵な作品ができました。

12月5日、今年度最後のKun-ei Kiidsと閉会式を行いました。

最後の英会話をワイワイ行いたかったのですが、感染症が拡大しているなかで控えめにちょっと授業っぽくなってしまったかもしれません。ご容赦ください。

閉会式では2つの教室からお子さま、ご家族の方もホールにお集まりいただき、密を避けながら多くの方にとてもゆったりとなごやかな閉会式をおこないました。12月はクリスマスシーズンです。少し早いですが、ホールを出るときに薫英のサンタさん、ネイティブの先生からクリスマスカードとおいしい焼き菓子のプレゼントがありました。参加した皆さんは元気に、そして爽やかにネイティヴの先生やスタッフに挨拶をして、学校を出られました。

保護者、ご家族の皆さまには毎回お子さまのために学校までの送迎や時間のやりくりにご協力くださりありがとうございました。こころから感謝申し上げます。

来年度のKun-ei Kids にご期待いただき、ぜひご参加ください。

皆さまにMerry Christmas !

PS   Kun-ei Kids にはご参加いただいた方に中学入試での特典もあります。詳しくは、大阪薫英女学院中学校入試担当(企画広報部)にメールまたはお電話ください。担当がご説明させていただきます。

◎ メール kikaku@kun.ohs.ac.jp   ◎ 電  話 06-6381-0335