TOPICS

2月18日 高校3年生「3年間を振り返る会」

 日が前後しますが、2月18日に行われた送別会。例年であれば高校1,2年生が先輩を送る行事として、様々な出し物等があるのですが、今年は感染症対策のため、当日は会場内に3年生だけが入って行いました。このため、名称を変えて「3年間を振り返る会」として行われました。

 「3年間を振り返る会」の実行委員会メンバーは、今年の3年生のために一生懸命準備を進めてきました。当日の在校生の参加は不可となったため、会場を明るく暖かい黄色とピンクで飾り付けをし、気持ちではいっしょに参加しました。

 まずは、実行委員によるオープニングが行われました。

 次に、自分たちで作ったスライドムービーを見て、高校3年間を振り返っていきます。大声は遠慮しつつもマスク越しに歓声や笑いもあり、薫英生活を懐かしんでみんな見入っていました。

 そして、クラスのみんなからお世話になった担任の先生へのメッセージです。

 この1年間のエピソードと感謝の気持ちいっぱいのメッセージのあとには、マイクを持っている生徒の「せーの」の掛け声に、クラス全員から「ありがとう」などの感謝の言葉が先生に届けられました。

 このあと、担任の先生から卒業するみんなへのメッセージとスライドムービーの披露がありました。
 
 例年の送別会とは異なりましたが、短時間のなかにも、しっかりと想い出に残る素敵な「3年間を振り返る会」となりました。