TOPICS

留学へ出発! 薫英は長期留学を実施しています。

 2021年3月1日、当時中学3年生と高校1年生の合計67人が長期留学のため、カナダに旅立ちました。生徒が協力し合って、伊丹空港を出発後、一旦、羽田で乗り換えて一路、バンクーバーに向かいました。

 保護者の方や私たちの心配をよそに、彼女たちは一人ひとりがしっかりと自覚を持ち、伊丹でも、羽田でも、そしてバンクバーでも歓迎そして応援されました。

 それぞれの生徒がブリティッシュコロンビア州のペンティクトン・サマーランド地区、ケローナ地区、バーノン地区、ヴィクトリア地区、カムループス地区のホストファミリーに迎えられ、そのご家庭での2週間の待機を終え、PCR検査の結果も全員が陰性でした。やっと、カナダでの留学生活が本格的に始まりました。カナダでも新型コロナウイルス感染症は拡大傾向にありますが、生徒は全員元気です。

 行程でお世話になった皆さま、ありがとうございました。

 カナダの皆さま、(日本語では伝わらないかもしれませんが)1年間、よろしくお願いいたします。

 現地の様子が届きましたのでホストファミリーといっしょにいる楽しそうな姿をご紹介します。楽しみにお待ちいただいていた皆さま、遅くなってごめんなさい。

Victoria に到着

 みんな、ホストファミリーと楽しそうで安心しました。また、ご紹介します。