TOPICS

5月8日 Kun-ei Kids(くんえい キッズ)第1ターム第1回を開催しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました

 Kun-ei Kids(くんえい キッズ)は大阪薫英女学院中学校が主催する「ジュニア向け英会話」講座です。対象は小学校5,6年生の女の子です(本校は女子校なので男の子のみなさん、ごめんなさい)。

 本校のやさしく、生徒に大人気のネイティヴの先生と英語の先生、ほかの先生も加わって、楽しく英語を学びます。はじめて会うお友だちともすぐに仲よくなって、いっしょに英語を楽しみます。お帰りのときには、グッズのプレゼントも用意しています。

 

 今回は第1タームの第1回目でした。コロナ過ではありますが、感染症対策を事前にお知らせして、たくさんの子どもたちに参加してもらいました。

 

 オープニングセレモニーで、校長先生のご挨拶、担当の先生の紹介のあと、さっそく分かれて講座が始まりました。密を避け、またアクティビティがしやすいように、6年生は教室で、5年生はロビーを使って行いました。アクリル板があって、なんとも会話がしにくい環境でしたが、それでも交流はすすんでいるようでした。第1講座と第2講座の間には消毒作業と換気を行いました。

 

 参加していただいた皆さん、いかがでしたか。最初は緊張していたと思いますが、最後は楽しかったですか。次回もお待ちしています。

 

 保護者の皆さまにはホールでお待ちいただきました。今回は密を避けるため、残り10分くらいで教室等の様子をご覧いただきました。緊急事態宣言が解除されたのちには、お子さまの様子を間近に見ていただきたいと思っております。次回もよろしくお願いいたします。

始まる前と途中で消毒作業を行いました。机の上、アクリル板、ドアノブなどを消毒しました。

6年生の講座です

6年生の講座です。

5年生の講座です。