TOPICS

5月15日 Kun-ei Kids(くんえい キッズ)第1ターム第2回を開催しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 Kun-ei Kids(くんえい キッズ)は大阪薫英女学院中学校が主催する「ジュニア向け英会話」講座です。対象は小学校5,6年生の女の子です。

 本校のやさしく、生徒に大人気のネイティヴの先生と英語の先生、ほかの先生も加わって、楽しく英語を学びます。はじめて会うお友だちともすぐに仲よくなって、いっしょに英語を楽しみます。お帰りのときには、グッズのプレゼントも用意しています。

 

 今回は第1タームの第2回目でした。教室を広くして、前回同様にアクリル板を設置する感染症対策をして、前回同様にたくさんの子どもたちに参加してもらいました。

 

 それぞれの教室にネイティヴの先生と英語の先生が入り、アクティビティなども取り入れながら行いました。

 

 参加していただいた皆さん、いかがでしたか。お友だちはできましたか。マスクをしながらで、話したり聞いたりがやりにくいですが、「できた!」や「わかった!」という場面がありましたか。これが増えれば楽しくなりますね。わからないことはどんどん質問してください。次回もお待ちしています。

 

 また、Open Campusにもお友だちといっしょにおこしください。こちらもお待ちしています。

 

 保護者の皆さまにはお忙しい中、お子さまをお連れいただいてありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。

 

小学校6年生の講座です。各机に十字にアクリル板を設置しています。

 

小学校6年生の講座です。一人ひとりの間も空けています。

 

小学校5年生の講座です。アクティビティは声は出さずにチームごとにiPadを見て、素早く交替します。