TOPICS

6月2日 前期双葉会役員認証式 生徒代表としてよろしくお願いします。

 6月1日の朝に前期双葉会(本校の生徒会)役員選挙の立会演説会を行いました。昨年と同様に、各教室で映像による各候補者の決意表明を見て、教室で投票を行いました。

 2日朝、8時35分、放送による前期双葉会役員認証式を行いました。

 選挙管理委員と候補者が職員室の前に整列し、選挙管理委員のKさんとSさんから選挙の結果が放送で発表され、続いて認証式を行いました

 最初に校長先生から、「学校行事を行う上で、クラスのまとまり、そして全体をまとめるのが双葉会役員の皆さんです。生徒の皆さんは双葉会役員を盛り立て、役員の皆さんは生徒代表としてがんばってもらいたい」とお話がありました。

 次に、会長のMさん、副会長のMさん、風紀委員長のNさん、書記のIさん、会計のKさん、Nさんに校長先生から認証状が手渡されました。それぞれがやや緊張気味に認証状を受け取っていました。

 続いて、新役員を代表して会長のMさんが抱負を語りました。そして、前年度双葉会役員を代表して前会長のMさんが挨拶と後輩へのエールを送りました。

 新会長のMさんから書記局員Mさん、Sさん、Kさん、Uさん、Sさんの紹介があり、認証式が終わってから書記局員の皆さんには認証状が渡されました。双葉会は中学、高校の生徒がいっしょに活動します。役員、書記局員も中高の生徒が担います。

 新役員の皆さんには生徒代表として双葉会を引っ張って行ってもらいたいと思います。ただ、取り組むのは生徒全員です。行事を行うには未だ厳しい状況が続いていますが、生徒の皆さんの知恵、創意工夫で行えることを最大限にやっていきましょう。

 新役員の皆さん、よろしくお願いします。生徒の皆さんは応援してください。

 また現在、教育実習期間で卒業生が母校での実習にこられています。代表してHさんが挨拶をされました。生徒の時とは異なる視点で学校を見てください。そして、ご自身の研修とともに後輩によいアドバイスをしてください。

大役を終えてホッとした選挙管理委員の二人

認証状授与①

認証状授与②

認証状授与③

認証状授与④

新旧生徒会長の挨拶です

教育実習生を代表しての挨拶です