TOPICS

6月10日 薫英学園90周年  本学園は6月10日をもちまして創立90周年を迎えました。 これもひとえに皆様のご支援、ご鞭撻の賜物と心から感謝いたしております。また、本校PTAから記念品が贈られました。

 1931(昭和6)年、薫英女子学院として創立されてから今年で90年を迎えました。創立以来、「敬・信・愛」の建学の精神のもと、個性を尊重し、専門性を活かした英知の薫り高い人間を育成すること、すなわち、調和のとれた豊かな人間性を育てることを中学校・高等学校もめざしてまいりました。

 このたび創立90周年を迎えることができましたのは、多くの方々に支えられ、皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。

 これを機に大阪薫英女学院中学校高等学校の教職員一同、一層の努力を行い皆様のご期待にお応えしていく所存でございます。

 今後とも、なにとぞご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

 この日に先立ち、6月5日(土)に本校PTA会長をはじめ、役員の方が校長室を訪れていただき、創立記念にあたりお作りいただいた記念品の目録をいただきました。実物は「90th Anniversary 大阪薫英女学院PTA」と刻印されたペンです。すでに生徒の皆さんには配付させていただきました。ありがとうございました。

 このコロナ禍で、予定していた記念式典は中止をせざるをえない状況でしたのでPTAの皆さまの温かいお心遣いに深く感謝いたします。今後とも、本校へのご支援をよろしくお願いいたします。

 

記念品の目録とその実物例をいただきました。

建学の精神

記念ロゴ

今年のパンフレットの表紙の二人