TOPICS

【中学入試】6月13日 第2回中学校Open Campus を開催いたしました。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 この日は前日からの雨がどれだけ続くのかと思いましたが、大阪薫英女学院中学校の第2回オープンキャンパスの前後は止んでくれて、天気も応援してくれました。

 校長先生のご挨拶および学校の教育方針等の説明のあと、学校紹介のムービーをご覧いただきました。

 そして、お子さまには社会と英語の体験授業を本校の生徒とともに受けていただきました。今回の体験授業は中学の実際の授業をベースにして楽しく体験していただきました。

 同時に、本日のテーマである「保護者から見た薫英」を行いました。これには中学に入学され、高校を卒業されたHさん、現在高校に在籍中のTさんをお迎えして中学の保護者OGとして中学主任とのパネルトークを行いました。

 学校のいいところ、悪いところも本音で伝えてくださり、参加していただいた児童の保護者の方々は身を乗り出すようにして聞いていただきました。会場にいた私たちも大いに参考になりました。Hさん、Tさん、本当にありがとうございました。

 体験授業が終了し、お子さまと保護者の方が合流され、終わりの挨拶で終了でした。参加していただいた皆さま、ありがとうございました。引き続いて行いました個別相談にもたくさんの方にお残りいただき感謝申し上げます。

 次回以降のオープンキャンパスや説明会にもぜひおこしください。お待ちしております。

正面玄関でお出迎え

おこしいただいた皆さまをアテンドする生徒 笑顔でお待ちしています

現在もカナダに行っている薫英留学の一部を紹介しています

開場前から段々とご来校いただきました

お子さまが移動された後、中学PTAOGの方のお話に皆さん集中して聞かれていました

社会科の体験授業の様子です