TOPICS

6月19日 Kun-ei Kids(くんえい キッズ)第1ターム第5回を開催しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

Kun-ei Kids(くんえい キッズ)は大阪薫英女学院中学校が主催する「ジュニア向け英会話」講座です。対象は小学校5,6年生の女の子です。

本校のやさしく、生徒に大人気のネイティヴの先生と英語の先生、ほかの先生も加わって、楽しく英語を学びます。はじめて会うお友だちともすぐに仲よくなって、いっしょに英語を楽しみます。お帰りのときには、グッズのプレゼントも用意しています。

 

第1タームももう第5回目です。前回同様にアクリル板を設置する感染症対策をして、たくさんの子どもたちに参加してもらいました。

 

小学校6年生チームは時間の表し方です。普段はデジタル時計の数字に慣れている人も今日はアナログで時計の針を読んだり、書き込んだりしました。14と40の違いを聞き取れましたか?

小学校5年生チームはフォニックスアクティビティーでした。元気よく手を挙げて答え、先生からOKをもらっていました。

途中の休憩時間には、一度教室からでて、その間に消毒作業を行いました。さあ、後半の始まりです。

 

また、中学校のスペシャルインビテーションデイ(くんえいを楽しもう)を7月18日(日)に、第3回オープンキャンパスを8月22日(日)に行います。ぜひ、お友だちといっしょにおこしください。

大阪薫英女学院中学校のイベント一覧 ⇐ ここをクリック

 

本校には高校もございます。高校の第1回オープンキャンパスは7月31日(土)です。本校の高校に少しでも関心があればおこしください。なくても一度、のぞいてみてください。

大阪薫英女学院高等学校のイベント一覧 ⇐ ここをクリック

 

保護者の皆さまにはお忙しい中、お子さまをお連れいただいてありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

小6の教室

 

小6の教室

小5の教室

休憩時間には子どもたちは一度教室から出て、換気と消毒をします