TOPICS

【中学・高校入試】7月23日 難関私立中学校高等学校進学相談会 お暑い中、会場におこしいただき、ご相談いただいた皆さまありがとうございました。

 7月23日(金・祝)に大阪梅田のハービスホールで難関私立中学校高等学校進学相談会が行われました。お越しいただきました皆さま、本校等のお話を聞いていただきありがとうございました。

 名立たる学校が軒を連ね、準備開始の9時にはほとんどの学校が準備にかかり、割り当てられたスペースでどのようにご説明させていただくかを練りながらどんどんできあがっていきました。

 申込み制であったにもかかわらず9時30分頃には開場前に長蛇の列ができており、関心の高さを感じました。この説明会に本校は初めての参加で、他校の皆さまの胸をお借りするつもりで臨みました。

 今回のアピールポイントは「【薫英留学】現在も長期留学に行っていること」「【Kun-ei検】英検に強い」「【薫英CL】英語力等」でした。

 今回を振り返り、相談会においてさらに学校のことを知っていただき、志望校としてお考えいただけるようにしていきたいと思います。

 主催の朝日小学生新聞様よび朝日中高生新聞並びに特別協賛のSAPIXの皆さまお世話いただきましてありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 当日はおこしになれなかった方、もっと話を聞きたいなどがあれば以下のイベント、説明会等にご参加ください。

 本校におけるイベントをご紹介します。

  ○ 薫英イベント一覧  ⇦ クリック

 また、校外で開催される説明会等をご紹介します。

  ○ 郊外での説明会等  ⇦ クリック

 

会場図

開場の10時直前の様子

ネイティヴのS先生が子どもたちに英語で話しかけていました。

S先生は相談にも答えられます。もちろん、日本語でもOKです。

セミナー会場Cでのムービーによるミニ学校説明会です。質問にはK教頭先生がお答えしました。

今年度も3月1日に長期留学に出発しました。現在も継続中です。

出発の時、期待と不安を抱え、家族との別れ、全部を持って飛び立ちました。