TOPICS

【高校入試】7月31日 高校オープンキャンパス とても暑い日にもかかわらず、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。次回8月22日のオープンキャンパスにもぜひおこしください。

 

 7月31日土曜日の午前中に、本校において、高校オープンキャンパスを開催しました。

 次週に緊急事態宣言が発令される状況ではありましたが、感染症対策と正面玄関での受付け、全員の方に検温を行い、お子さま・保護者の方とも高熱がないことを確認させていただきました。また、たくさんの方におこしいただくことを想定し、密を避けるために、ご家族はご一緒に座っていただき、他のご家族との間はしっかり空けての座席配置となりました。

 校長先生のご挨拶に続いて、この日のために来てくれた卒業生と先生が薫英生活について実のお話を繰り広げてくれました。

 少し緊張をほぐしてもらったあとに、生徒の皆さんは在校生とともにCampusツアーにでかけました。残った保護者の方には国際交流の現状、今春の進路実績等や現時点の入試情報そして今回拡充しました奨学金についてと授業料納入時期の変更についてお話しさせていただきました。

 このあと、生徒の皆さんがツアーから戻ってきて保護者の方と合流し、教頭先生による閉会挨拶があり、一旦お開きにして個別相談会に移りました。たくさんの方に相談会場にもおこしいただきありがとうございました。

 暑い中、本校におこしいただきありがとうございました。本校を第一志望とお考えいただいている皆さま、まだ迷っているなかで本校のオープンキャンパスにおこしくださった皆さま、ありがとうございました。説明は皆さまの疑問にお答えできましたでしょうか、また内容はわかりやすかったでしょうか。今後、オープンキャンパス、入試説明会、留学フェアがございます。これらにもご参加いただき、大阪薫英女学院高等学校の受験をお考えいただければ幸いです。今回、オープンキャンパスに参加できなかった方はぜひ次回におこしいただき、受験をお考えください。

 ありがとうございました。

 

OpenCampusの始まりです

卒業生が語ってくれました。

会場の様子

進路結果等のお話です