TOPICS

【中学入試】【高校入試】2022年入試 大阪私立学校展は終了しました。 ご来場いただき本校のブースにおこしいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 8月13日(金)、14日(土)、15日(日)の3日間、2022年入試 大阪私立学校展が大阪天満橋OMMビルで行われました。お盆の期間、緊急事態宣言の発令、大雨警報や注意報の中、多くの皆さまに本校のブースにもおこしいただきました。ありがとうございました。ご説明はわかりやすかったでしょうか。

 当初、申込み制であったこともあり、躊躇された方もおありではまかったでしょうか。次の日曜日(8月22日)には本校において、中学校オープンキャンパス(午前)、高校オープンキャンパス(午後)がございます。私学展の本校のブースに来られなかった方、来られても実際に現場や生徒の様子をご覧になりたい方でお申し込みがまだな方はまだ間に合います。「受験生の方へ」⇒「イベント一覧」( ⇐ クリック)から申し込めます。

 阪急京都線正雀駅から徒歩5分、JR京都線(東海道線)岸辺駅から徒歩10分、駅チカの学校をご体験ください。

 

本校ブースの様子①

本校ブースの様子②

 

 ◎ 以下に、中高連や大阪府からの支援等のお知らせを記載します。本校独自の奨学金等はオープンキャンパスでご紹介します。

 

○大阪私立中学校高等学校連合会のHP
 授業料支援・奨学金 ⇦ クリック
 ・授業料無償化とは?
 ・[ 給付 ]
 ・[ 貸付 ]
 ・兵庫県にお住まいの方の授業料軽減補助金
 

○大阪府のHP
 私立小中学校生に対する授業料支援について ⇦ クリック
 

○大阪府育英会
 奨学金事業 ⇦ クリック