TOPICS

8月22日 中学校オープンキャンパス お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。次回、中学入試説明会にもぜひおこしください。

 

  8月22日(日)の午前中に本校において、中学オープンキャンパスを開催しました。正面玄関での受付け、検温を経て生徒が学年ホールまでご案内しました。会場では、密にならないようにしてご家族ごとにお座りいただきました。

 オープニングには動画で学校の様子を見ていただき、校長先生のご挨拶、中学校の教育についての説明がありました。

 この後、児童の皆さんは会場を変えて英語の体験授業に臨みました。その間、保護者の皆様には薫英の教育、入試についてお知らせしました。

 英語の体験授業が終わり、国語の体験授業では保護者の方にも教室に入っていただき、お子さまの発言を聞いていただくとともに一緒に考えていただく場面もありました。保護者の方に発言いただくことはありませんでしたが、挙手で授業に参加していただき、お子さまといっしょに薫英CL(コミュニケーションラーニング)を体験していただきました。薫英と言えば、「英語」のイメージがありますが、今回の国語のように興味深い授業がたくさんあります。

 授業が終われば、一緒にロビーに降りていただき、在校生や先生とプチブレイクで飲料を飲みながらの歓談でした。間にはアクリル板を設置していて顔をつきあわせてとはいきませんでしたが、今は仕方ないですね。

 楽しい時間はあっという間に過ぎて、終了になりました。この後、個別相談でさらに深くお話しさせていただきました。

 これからも入試説明会や個別相談会がございます。ぜひ、ご参加いただきお話しさせてください。よろしくお願いいたします。

 

正門から玄関へ

在校生が受付けでお待ちしています。

 

英語の体験授業です

保護者の方には説明会を実施

国語の体験授業です。

学園ホール入り口でお出迎え

ポスターや活動の展示

皆さんと楽しく歓談する場所①

皆さんと楽しく歓談する場所②

本校中学生