TOPICS

8月22日 高校オープンキャンパス お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。第3回オープンキャンパスにもぜひおこしください。

 

 

 822日の日曜日の午後、本校において、感染症対策をし、密を避けながら高校オープンキャンパスを開催しました。
 正面玄関での受付け、全員の方に検温を行い、お子さま・保護者の方とも高熱がないことを確認させていただきました。
 今回、たくさんの方におこしいただくことを想定し、密を避けるために、ご家族どうしの間をあけてお座りいただきました。
 校長先生のご挨拶、学校説明に続いて、この日のために来てくれた卒業生が映像とともに行事等について解説してくれました。また、いくつかの質問に答えてくれて、最後には留学の感想を英語で披露してくれました。
 しばし、緊張をほぐしてもらって生徒の皆さんは薫英ツアーにでかけ、保護者の皆さまには会場で、進路指導についえ、国際交流の現状、入試について、学費・奨学金についてご説明いたしました。
 その後、お子さまと保護者の方に合流していただいて、オープンキャンパスを終了しました。お帰りの際に個別相談にもたくさん残っていただきました。ありがとうございました。
 暑い中、本校におこしいただきありがとうございました。本校を第一志望とお考えいただいている皆さま、まだ迷っているなかで本校のオープンキャンパスにおこしくださった皆さま、ありがとうございました。説明は皆さまの疑問にお答えできましたでしょうか、また内容はわかりやすかったでしょうか。今後、まだオープンキャンパス(926日、1031日)、入試説明会(1121日、124日、1211日、1219日)、留学フェア(1121日)がございます。
829日以降に外部で行われる説明会にも参加いたします。大阪薫英女学院高等学校の受験をお考えいただければ幸いです。今回、オープンキャンパスに参加できなかった方も次の回におこしいただき、本校に関心を持ち、受験をお考えください。

 ありがとうございました。

 

会場では間を開けて座っていただきました。

卒業生ふたりに学校行事の説明と自分たちの留学経験を語ってくれました。

薫英ツアーの一場面、ここでも卒業生が活躍してくれました。

今回は茶道部を紹介しました。

いつも薫英に協力してくれる卒業生です。ありがとう。