TOPICS

【薫英留学】留学実現中! 本校生は中学3年生と高校1年生が3月1日にカナダに出発し、現在も留学中です。その中の一地区BC州(ブリテイッシュ・コロンビア)の州都ビクトリアをご紹介します。(第4回)

 本校生は中学3年生と高校1年生が3月1日にカナダに出発し、現在も留学中です。生徒は各地の学校に分かれて学んでいます。

 今回もBC州(ブリテイッシュ・コロンビア)の州都ビクトリアをご紹介します。

 

<ショッピングモールの泉>
 特別なものではなく、ショッピングモールの一角にある泉(噴水)です。趣がありつつ、街に溶け込んでいます。

 

<ジョンソンストリートにある跳ね橋>
 ジョンソンストリートにある跳ね橋です。なかなか上がらないのですが、たまたま遭遇しました。
 老朽化した元の橋を撤去して、新たな橋ができました。詳しくは以下のホームページをご覧ください。

昔のブリッジ

現在のブリッジ

  CITY OF VICTORIAのホームページ( ⇦ クリック )

     ジョンソンストリートブリッジフライスルー ( ⇦ クリック )

 

<バスチョン・スクエア Bastion Square
 バスチョン・スクエアは、1840年代にジェームス・ダグラスによりビクトリア砦が築かれた場所だそうです。今では、一帯の建物は改装され、ギャラリーやレストランが立ち並ぶおしゃれな一角となっています。広場の東には、BC州の航海の歴史を紹介する博物館、海洋博物館があります。