TOPICS

10月23日 Kun-ei Kids 今年度全日程終了しました。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。来年度も行いますので楽しみにしてください。

 

 今年度のKun-ei Kidsは、第1タームが5月に始まり、第2ターム(10月終了)まで全12回行いました。

 新型コロナ感染症がおさまらず、開催が危ぶまれましたが準備や休憩中の消毒、回によってはアクリル板の設置など感染症対策をしっかりして、皆さんが安心して参加していただけるように工夫しながら、できるだけ通常に近づける形で行いました。参加いただいたお子さまは、今年も土曜日や日曜日に学校の行事がある中、時間をやりくりして参加くださいました。

 英語を学んだあとには、今回も大阪人間科学大学人間科学部子ども教育学科の学生さんが参加してくれました。近づいているハロウィンを意識して、折り紙でかぼちゃを折って、Jack O’ Lantern’s(ジャック オウ ランターン)を作りました。土台は同じでもそれぞれに目や口が異なると表情が全然違いました。

 その後閉会式を行いましたが、たくさんご参加いただき密を避けながらとても和やかに過ごしました。

 校長先生のご挨拶、ネイティブの先生、本校の英語の先生からコメントがあり、教頭先生の終わりの挨拶で閉会式が終わりました。解散前に5年生、6年生に分かれて記念撮影をしました。

 10月31日はハロウィンです。少し早いですが、カードとおいしいお菓子のプレゼントがありました。参加した皆さんは元気に、そして爽やかにネイティヴの先生やスタッフに挨拶をして、学校を出られました。

 保護者、ご家族の皆さまには毎回お子さまのために学校までの送迎や時間のやりくりにご協力くださりありがとうございました。こころから感謝申し上げます。

 来年度のKun-ei Kids にご期待いただき、ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもやさしそうなドラキュラ男爵

 

校長先生の開会のご挨拶

 

S先生とP先生

 

英語科 S先生、T先生、M先生

 

英語科 A先生

 

教頭先生の閉会のご挨拶

 

集合写真 上が5年生、下が6年生

 

ネイティブや英語科の先生そして大学生からカードとプレゼントが手渡されました

 

 

11月3日に行われるスピーチコンテストにKidsから出場してもらいます。少しだけ練習しました。