TOPICS

【高校1年生】11月20日 2021 国際科1年SKIT CONTEST FINAL

 本校の国際科の高校1年生は新年を迎えたのちに1年間の長期留学に出発します。その事前準備の一環としても有効であるスキットコンテストを1120日(土)に行いました。

 国際科の6組、7組に加えて、今回は普通科の1,2,3組の生徒にも見てもらいオーディエンス賞を選考してもらいました。

7組のチームO7組のチームN6組のチームA6組のチームC6組のチームT7組のチームKの順に発表です。

 司会は6組Nさんと7組のKさんです。

 全チームの発表が終わると、審査員のT先生、A先生、S先生は険しい表情で審査のために別室に向かいましたが、目は優しく見えましたので、あとで聞くと「どのチームも優劣つけがたくて審査が難しいと思ったのが表情に出たかな。でも本当にどのチームもよかった」と言っておられました。

 A先生、S先生から1位から3位までの発表、1,,3組の代表からオーディエンス賞の発表がありました。

 表彰式では各賞状に加えて超豪華な賞品も授与されました。チームで分けたかな。

 最後に司会が国際科を代表して、「留学までの一日一日を大切にし、精いっぱいの準備をしていきます。先生方も普通科の皆さんも応援よろしくお願いします。」と挨拶し、お互いを讃え合う拍手で終了しました。

 

始まる前の緊張感が漂っています。

 

司会のNさんとKさんが開始直前の打ち合わせ中です

 

チームO

 

横から見守る司会の二人

 

チームN

 

チームA

 

チームC

 

うまくいってほしいと願っています

 

チームT

 

チームK

 

オーディエンス賞の発表