重要なお知らせ

【Kun-ei Kids】小学生5、6年生の皆さま対象 Kun-ei Kidsの開催(5月8日)について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が継続し、大阪府においては、緊急事態宣言が発令されましたが、4月23日の文部科学大臣の会見においても、「緊急事態宣言下においても、児童生徒の健やかな学びの保障が重要であることから、感染症対策を徹底していただいた上で、学習の継続を図っていただきたいと思います。」との発言がありました。本校といたしましても学びの継続を考えて、感染症対策を施して通常授業を行っています。

 つきましては、5月8日(土)に Kun-ei Kids をスケジュール通りに進め、第1ターム第1回を予定どおり開催いたします。

 開催にあたりまして、以下の対策を行います。ご協力をお願いいたします。

  ① 学校受付けでの検温。万一、高熱であれば入校をお断りする場合がございます。
  (ご家庭の検温で高熱(概ね37.5℃以上)がある場合は参加をお控えください。)

  ② 学校受付け及び会場での手指の消毒

  ③ 皆さまおよび本校関係者も開催中はマスクもしくはフェイスシールドの着用

  ④ 会場の常時換気

  ⑤ 会場内のお子さまは20名程度とします
 
  ⑥ お子さまどうしの間隔をとった座席およびアクリル板等を設置
  (今回は、一定の距離をとり、接近した会話は控えることをご了解ください)

  ⑦ 対面での(英)会話は15分以内にします

  ⑧ 第1講座を40分で設定しておりましたが、35分以下にし、第2講座との間を15分程度とり、会場の換気および消毒作業を行います

  ⑨ Kun-ei Kids を大阪コロナ追跡システムに登録しました。任意ではありますができるだけ当日にQRコードからご登録ください。
  (登録はメールアドレスのみで、他の情報の入力はありません。サンプルを載せています)

 近々のご連絡となりましたことをお詫びいたしますとともに、感染症対策に取り組み教職員一同、心から皆さまのご来校をお待ちしております。

サンプルです。