TOPICS

行事

【高校2年生】3月7日 スポーツ・特技コース(代替)修学旅行

3月7日、スポーツ・特技コース2年生の生徒が修学旅行に出発しました。他の生徒より一足早く学年末試験を終えて本日修学旅行へ出発しました。11月の普通科修学旅行は公式戦等の真っただ中で、別の設定にしていましたがオミクロン株の拡大で遠出は控え、友と過ごし、語らう時間を増やすことをメインに考え大阪府内での実施にしました。

出発前の教頭先生からのお話にもありましたが、安全第一で感染症対策もしっかりした上での実施、それでも思いっきり楽しんできてほしいと思います。

本来の修学旅行でも海外留学中の国際科、ニュージーランド中心の普通科。そして時期を異にしてシンガポールに行くスポーツ・特技コースなのですが、コロナ感染症拡大の影響で大阪府内での修学旅行となり、1日目はUSJに行き、開園から閉園まで思う存分楽しみました。

彼女たちは日々、練習に集中していて一時的にもクラブを忘れて友と過ごす時間を満喫していました。

近くて遠い大阪名所。1日目のUSJに続き、2日目は海遊館やハルカスへと。普段は学校が休みの日も練習に励み、近くても行けない場所に今回行くことになりました。同じクラブの友、そして異なるクラブの友とも語り合えたことでしょう。帰れば練習の日々が待っていますが、少しでも元気の源になってくれたらと思います。