TOPICS

行事

5月31日 前期双葉会役員選挙立会演説会 6月1日 前期双葉会役員認証式

 5月31日の朝に前期双葉会(本校の生徒会)役員選挙の立会演説会を行いました。放送による各候補者の演説を教室で聞いて、教室で投票を行いました。
 6月1日朝、8時35分、放送による前期双葉会役員認証式を行いました。
 選挙管理委員と候補者が職員室の前に整列し、選挙管理委員から選挙の結果が放送で発表され、続いて認証式を行いました
 最初に校長先生から、「まだコロナ禍は収束していませんが、できるだけ以前の学校行事に戻していきたいと思います。ただ、同じことをするのではなく、コロナ対策を考えて新たに取り組んでください。そのとき、学校全体をまとめるのが双葉会役員の皆さんです。生徒の皆さんは双葉会役員を盛り立て、役員の皆さんは生徒代表としてがんばってください」とお話がありました。
 続いて、会長のKさん、副会長のNさん、風紀委員長のKさん、書記のUさん、会計のKさん、Sさんに校長先生から認証状が手渡されました。それぞれがやや緊張気味に認証状を受け取っていました。
続いて、新役員を代表して会長のKさんが抱負を語りました。そして、前年度双葉会役員を代表して前会長のMさんが挨拶と後輩へのエールを送りました。
 新役員の皆さんには生徒代表として双葉会を引っ張って行ってもらいたいと思います。ただ、取り組むのは生徒全員です。行事を行うには未だ厳しい状況が続いていますが、生徒の皆さんの知恵、創意工夫で行えることを最大限にやっていきましょう。
 新役員の皆さん、よろしくお願いします。生徒の皆さんは応援してください。旧役員の皆さん、ありがとうございました。
 また現在、教育実習期間で卒業生が母校での実習にこられています。代表してHさんが挨拶をされました。生徒の時とは異なる視点で学校を見てください。そして、ご自身の研修とともに後輩によいアドバイスをしてください。

 

会長候補Kさん、副会長候補Nさんの演説

風紀委員長候補Kさん、書記候補Uさんの演説

会計候補Kさん、Sさんの演説

生徒会長、副会長の認証

風紀委員長、書記の認証

会計二人の認証

新会長の挨拶と抱負(左)と前会長の挨拶と後輩へのエール