11月3日 The 28th Kun-ei Cup SPEECH CONTEST for Girls ① ご参加、そしてご協力いただいた皆さま、とても素敵なコンテストになりました。ありがとうございました。

2020/11/05

11月3日(火、祝)に第28回 薫英杯女子中学生英語スピーチコンテストを開催しました。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、従来とは形を変えた募集をし、皆様のご協力の下、DVDの映像予選を終えての本選です。応募をいただいた皆様にはあらためて心より感謝を申しあげます。

当日は、受付けでの検温、会場内待機中のマスクの着用など感染防止対策を徹底しながらの開催でした。

後援は、ニュージーランド大使館 エデュケーション・ニュージーランド、カナダ大使館、大阪府教育委員会、株式会社ジャパンタイムズ出版(敬称略)。また、協賛として、ニュージーランド航空、株式会社ライフライン、株式会社日本旅行、東武トップツアーズ株式会社(敬称略)が行っていただき、当日もライフライン様、日本旅行様、東武トップツアーズ様からは来賓として最後までスピーチを聴いていただき、副賞の贈呈も行っていただきました。ありがとうございました。

今回、初めてKun-ei Kids の参加者から小学生のスピーチも行いました。そのすばらしさに司会の高校生、参加した中学生も驚き、審査委員の講評でも“Wonderful“が連発されていました。

今回はまず、概要をお伝えします。次回は表彰の様子などをお伝えします。

参加した皆さま、ご指導いただいた学校の先生方、普段から応援いただいている保護者の皆さま、ありがとうございました。