TOPICS

【高校2年生】10月29日 遠足を実施しました。

10月29日(金)に中学校は1,2年生が合同で、高校は1,2年生が学年別で遠足を実施しました。それぞれに行く場所や内容を工夫し、もちろん感染症対策をして、様々な場所へ出かけました。

ここでは高校2年生の遠足をご紹介します。

高2の遠足は清水寺周辺コースと嵐山周辺コースに分かれて実施しました。
まず、清水寺コースでは、森陶器館にて絵付け体験をしました。それぞれの好きなデザインや絵を描いて、焼いてもらいます。
お昼ご飯を食べて、清水寺周辺の散策に出かけていきました。それぞれ、お土産を買いに行ったり、カフェに入ったり、楽しく過ごして帰ってきました。

スポーツ特技コースは嵐山方面です。
レストラン嵐山にてブレスレットを作成しました。それぞれパワーストーンを選び、個々のブレスレットが出来上がりました。その後お昼ご飯を食べて、こちらも自由散策です。このクラスは遠足後も学校に戻って自分を高めるためにそれぞれ部活動に励みました。

できる行事が少なかったこれまで、1年の半分以上が過ぎた中で、各学年ごとに工夫し遠足を実施することができました。このように友達と過ごす時間はとても大切な思い出になったでしょう。現地の皆さまのご理解、感染防止策の徹底など多くのご協力をいただきました。また、保護者の皆さまにも遠足の実施について、ご心配がありながらもご理解をいただきました。生徒みんなが周りの方々に感謝の気持ちを持ちつつ、良い思い出のひとつになってくれたと思います。

 

紅葉の小径を散策

 

絵付け体験と食事風景。食べるとき以外はマスク着用です。

 

集中力が養われるのとパワーストーンからエネルギーをもらいます

 

美しい景色を前に日常の大切さをかみしめました。