TOPICS

【薫英留学】現在留学中の生徒が通っているカナダの学校をご紹介します。(Victoria High School)

 

 本校生は中学3年生と高校1年生が3月1日にカナダに出発し、現在も留学中です。生徒は各地の学校に分かれて学んでいます。例年であれば各校に2、3人ずつなのですが、今はもう少し4人ずつくらいで通っています。よく質問されますが全員が同じ学校ということはありません。

 

 今回は、Victoria High School です。

 

 ビクトリア・ハイ・スクールは、 ビクトリア市の中心のダウンタウンから少し離れたところにあり、市民から親しみを込めてビィックハイと呼ばれています。また、カナダ西部で最も古い公立高校といわれてます。

 高校の周辺には多くの公園やスポーツ施設、ショッピングセンターやデパート、レストランや、カフェなどがありますが、大きな道路が縦横に走っており、ダウンタウンへとつながっています

 地域コミュニティと連携しながら、多種多様なプログラムを展開し、学業面、スポーツ面、そして芸術面で優秀な人材育成に取り組んでいます。

 

 

 

 

スーパーの店先に並ぶハロウィーン用のカボチャ1個360円ほど。食べられないそうです。(カナダからは10月にphotoを送ってもらっていました。)