TOPICS

【高校2年生】11月12日 修学旅行1日目

 修学旅行1日目
 新大阪へ集合し、新幹線に乗って東京へ向かいます。新幹線に揺られること約2時間。東京へ到着です。降りてすぐにはとバスに乗り換え、東京車窓観光がスタートしました。

 

車窓からの東京タワー

 

 まずはオリンピックミュージアムへ。実際に競技で使用されていた道具なども展示されており、砲丸投げやハンマー投げの重さを体感することもできました。その他にも体験ブースがあり、実際の選手の記録がどれだけすごい記録かを改めて知ることができました。

 

オリンピックミュージアムにて記念写真

 

 次は再び車窓観光です。皇居や国会議事堂、最高裁判所などテレビでしか見ることのなかった場所を実際に見ることができました。ガイドさんの歴史や建物の説明などもあり、2時間もあっという間に過ぎてしまいました。

   そして到着したのはディズニーのオフィシャルホテルである「ディズニーアンバサダーホテル」です。夕食は「ミセスディッシュのテーブルマナー講座」を受けながらの楽しい食事です。最後には特別ゲストの登場もあり生徒は大喜び。残念ながらそちらの様子はアップできませんが、生徒たちは終始興奮気味でした。

 

実際に使われていた道具を触ることができます。テーブルマナーを学んで、大人の女性へ近づきます。

クラスのリーダーたちは明日の流れをしっかり確認し、クラスのみんなに伝えます。

 

 さぁ、次の日はいよいよ夢の国「ディズニーランド」です。今日一日楽しんだ身体をしっかり休めてもらいたいと思います。