TOPICS

【高校2年生】11月14日 修学旅行3日目(最終日)

修学旅行3日目は横浜観光とクルーズ船での遊覧です。

朝食では、昨日の疲れがあってか、昨日の朝よりとても眠そうな表情でした。それだけディズニーランドを満喫したということでしょうか。

朝食後、ホテルを出てまずは横浜「山下公園」に向かいました。ここは海への眺望、記念碑や歌碑など見どころの多い公園として有名です。この美しい公園が関東大震災のがれきを埋め立てて作られたと知り、驚きました。もう少し早い時期だと「未来のバラ園」にたくさんのバラが咲き誇るとうかがいました。

一旦解散し、2時間程の自由散策です。中華街や赤レンガ倉庫、いろんな方向に分かれていきました。

中華街を堪能しています!

自由散策から帰ってきたら、船の上でお昼ご飯のランチクルーズです。豪華な中華バイキングに、船から見える綺麗な景色。修学旅行中最後のご飯もとても満足できたようでした。

これからクルーズ船に乗ります!早く行こ。

窓から見える海を堪能しながら、おいしそうな料理を真剣に選んでいます。

映画好きなら知っているあの有名なワンシーンを…

海風に吹かれながら船から撮る景色はとても綺麗でした。

クルーズ船のスタッフさんからのサービスです。大阪まで割らないように持って帰ろ。

ランチ終了後に最後の挨拶をしてくれました。

船から降りるとバスで新横浜駅へ向かい、新幹線に飛び乗ってそのまま大阪へ帰ってきました。新大阪駅で生徒団長とクラス委員長が挨拶をし解散になりました。まだまだ元気な生徒、ちょっと疲れた生徒、でもみんな顔は晴々。お子さまを修学旅行に送り出していただいた保護者の皆さま、お迎えに来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

本来ならば海外の修学旅行を行っている高校ですが、コロナの影響により、今年は関東修学旅行となりました。今までにない新たな形の修学旅行は、無事全員何事もなく帰って来れたこと、そして何より生徒たちが本当に楽しんでいたようで、本当によかったです。

今後も行事や生徒の頑張り、学校生活などを投稿してまいりますので、是非、薫英生たちの様子をご覧ください。