TOPICS

【秋薫祭】11月26日に秋薫祭(秋の薫英まつり)を開催しました。

緊急事態宣言が発令中の9月には皆が集まっての文化祭を開催することができずに、その代替行事として文化部の発表を主とした「秋薫祭」を実施しました。
高校3年生は9月であれば参加できたのですが、この時期なので授業を行いました。その分は送別会をしっかり行いたいと思っています。
準備期間を十分にとることはできませんでしたが、双葉会(薫英の生徒会)が企画・運営し、文化部の発表をメインに11月26日の午後に開催しました。ステージでは、
・生徒会オープニングから双葉会会長挨拶
・軽音楽部
・吹奏楽部
・筝曲部
・中学ダンス部
・有志
・バトン部、アフレコ部、茶道部はPRムービーでアピール
・高校ダンス部
・双葉会副会長挨拶からクロージング
また、体育館の入り口ではイラスト部の作品展示がありました。体育館に学年を越えて集まるのはいつ以来か思い出せないくらいです。終わったときの一人ひとりの顔はとってもうれしそうに見えました。

以下でいくつかを紹介します。

 

開会前に生徒が集まってきました。

 

軽音楽部です。元気よく思いっきり歌い、奏でました。フラッシュバック、夏!Autumn Anthem

 

吹奏楽部

 

今、吹奏楽部は初心者がおおいですが、精いっぱい頑張っていますので応援お願いします。部員も募集中です。初心者でも経験者でも大歓迎。ぜひ来てください。今回は「明日も」を演奏しました。

 

筝曲部は学年関係なく明るくアットホームな部活です。さまざまな曲をパートごとに分かれて演奏しています。初心者大歓迎!ぜひ来てください。ここでは「花は咲く~震災復興支援ソング~」を演奏しました。

 

中学ダンス部です!2年生と3年生あわせて10人でがんばって踊ります!今回は「K-POPサビメドレー」です。

 

中学ダンス部①

 

中学ダンス部②

 

中学ダンス部③

 

中学ダンス部④

 

有志

 

 

 

有志

 

 

 

 

 

有志

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶道部

 

 

 

高校ダンス部 KDC 未経験者も多いですが、かわいい&かっこいいダンスを披露しました。