TOPICS

高等学校

【高校1年生】11月17日 2022 国際科1年 SKIT CONTEST FINAL

 本校の国際科の高校1年生は新年を迎えた1月末に1年間の長期留学に出発します。その事前準備の一環としても有効であるスキットコンテストを11月17日(木)に行いました。
 6組のチームKanae、7組のチームKoharu、6組のチームNana、7組のチームKoyomi、6組のチームMiyuu、7組のチームHinakoの順に発表です。
 司会は6組Oさん、Kさんと7組のOさん、Nさんです。
 今回は審査員として、T先生、A先生、S先生だけでなくスペシャルゲストとしてNanaimo Ladysmith Public SchoolsのLisa先生にも加わっていただきました。
 全チームの発表が終わると、審査員の先生方は険しい表情で審査のために別室に向かいましたが、目は優しく見えましたので、あとで聞くと「どのチームも優劣つけがたくて審査が難しいと思ったのが表情に出たかな。でも本当にどのチームもよかった」と言っておられました。
 A先生、S先生から1位から3位までの発表がありました。
 表彰式では各賞状に加えて豪華な賞品も授与されました。中身はわかりませんでしたがチームで分けたのでしょうか。
 最後はお互いを讃え合う拍手で終了しました。