TOPICS

中学校

【中学1,2年生】スキー合宿

 1月19日から20日まで岐阜県の郡上高原スキー場でのスキー合宿を行いました。天候に恵まれて、すばらしい合宿になりました。
 19日の8時15分頃に学校を出発。途中2回の休憩をはさんで13時前に郡上高原ホテルに到着しました。大阪では見ない雪景色に感動しつつお昼ご飯を食べて準備をし、14時からスキー講習の開講式でした。司会はKさん、挨拶はMさんとTさんでした。ここからは実践で基礎からスタート。思うようにスキーを操れないもどかしさはありましたが、笑顔でゲレンデからホテルに戻ってきました。
 夕食後は全体レクリエーションを楽しみ、三役・班長会議を経て1日目が終了です。
 2日目は起きてから朝食。次に部屋の片づけをして、荷物を移動してからゲレンデへ移動です。9時から2日目の講習が始まりました。やっと滑れるようになったと思ったらもう終わる時間。11時からスキー講習の修了式でした。ここでは司会はMさん、修了証をAさんとAさんが受け取り、生徒代表挨拶はKさんとIさんでした。
 名残惜しく講習が終わり、昼食。ここでも生徒代表としてSさんとNさんが挨拶をしました。時間が過ぎるのが早いと感じつつ13時にはホテルを後にしました。その後、2回の休憩を入れて無事に学校に到着しました。
 この二日間でスキーが爆発的に上達するわけではありませんが、クラス、学年を越えて活動し、また、大阪と異なる場所で生活して楽しみました。今後の活動に生かしてください。