TOPICS

中学校高等学校

【行事】<中学・高校> カナダ短期研修 最終登校

 薫英では留学に加えて、中学、高校の希望者を対象として、2週間の短期研修を設定しています。
 午前中はスピーチ練習やホストファミリーへのThank Youカードの書き方、写真撮影を行いました。
 現地の先生がスピーチ練習を繰り返しすごく丁寧に行っていただきました。
 午後は、片付けと修了式です。いよいよ個々のスピーチ、全員での朗読劇の発表、そして終了証を授与していただきました。さらに、帰国に向けてVisit Japan登録などを行いました。
 これらのセレモニーは体育館を貸切って、大々的に行われました。すべての生徒のホストファミリーが参加してくださり生徒一人ひとりの英語スピーチ、朗読劇の発表を笑顔で聞いてくださいました。
 生徒のスピーチからは
  ・一番楽しかったアクティビティは圧倒的にウィスラーへのワンデイトリップ(買い物)
でした。次が、アイススケート体験、プールや湖で泳いだことでした。
  ・一番学習になった授業は、ほぼ全員が、紙幣やコインの名称を知れたこと
でした。
 午後のセレモニーがすべて無事に終わって、生徒もスタッフもみな安心しました。