TOPICS

中学校

【行事】<中学1年生> イングリッシュ キャンプ All English

 中学1年生はフルーツ・フラワーパークで1泊2日のイングリッシュキャンプです。
 語学教育で定評のあるベルリッツとの共催で行ったこのキャンプではオールイングリッシュに挑戦しました。日本語は使えません。難しくもあり、楽しくもあるキャンプ。私立でも中学1年生でEnglish Campを行っている学校は多くないと思います。
 中身の濃い2日間で、英語の上達はもちろんですが、あらためてクラスメートや他のクラスの友達と薫英生であることをかみしめることができました。
 2日目の夕方にはみんな楽しそうに、元気に帰ってきました。バスの中ではつい、英語で話した場面も。ここでの経験が2学期からの英語学習にきっと生きてくれると思います。
 2日間、お世話になりましたベルリッツ、宿舎、バス、ツアー担当の皆さま、ありがとうございました。また、朝早くから生徒を送り出していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。