TOPICS

中学校

【行事】中学1,2年生スキー合宿

 2月の二日間、岐阜県の郡上高原スキー場でのスキー合宿が行われます。1日目は天候に恵まれて、すばらしい合宿になりました。
 8時10分頃に学校を出発。途中2回の休憩をはさんで13時前に郡上高原の宿に到着しました。大阪では見ない雪景色に感動しつつお昼ご飯を食べて準備をし、14時からスキー講習の開講式でした。司会はWさんとIさん、挨拶はIさんとYさんです。いよいよ実践でスキーをはきます。経験がある人もこの冬は初めてのスキー。みな基礎からスタートです。思うようにスキーを操れないもどかしさはありましたが、青空と白銀の景色のなかで汗をかき、講習が終ると笑顔でゲレンデからホテルに戻ってきました。
 夕食後は全体レクリエーションを楽しみ、三役・班長会議を経て1日目が終了しました。