TOPICS

中学校高等学校

【薫英留学】中学3年生、高校1年生 長期留学ニュージーランド到着して約1か月

 長期留学に出発して1か月が経とうとしています。今は苦しい時期で、英語が聞き取れない、思っていることを相手に伝えられない、など日々、苦労していることと思います。
 しかし、ここを乗り越えてたくさん友達を作り、いろいろな経験をして留学を楽しんでください。
 写真はニュージーランドに到着し、アドバイザーの皆さんと対面して研修を行いました。
 あらためて決意表明した後に保護者の方からわが子への手紙が渡されました。生徒は知らなかったので、驚きとともに感謝の気持ちを深めていました。
 次の日に各地のアドバイザーと共に学校があり、ホストファミリーのいる地域に向かいました。その様子をお伝えします。