TOPICS

高等学校

【薫英留学】高校1年生 長期留学カナダ到着して約1か月

 長期留学に出発して1か月が経とうとしています。今は苦しい時期で、英語が聞き取れない、思っていることを相手に伝えられない、など日々、苦労していることと思います。
 しかし、ここを乗り越えてたくさん友達を作り、いろいろな経験をして留学を楽しんでください。
 写真はカナダのバンクーバーに到着し、その後、全員入国の手続きを無事終えたあと、バンクーバーからケロウナ、カムループスに向かい、ホストファミリーと初対面して緊張の中にも温かさを感じる瞬間でした。
 一方で、サマープログラムでお世話になるTRUの見学とともに説明を受けることができました。TRUでは国旗を揚げて歓迎していただきました。